OB・OGに聞いてみよう&自己分析講座【就活応援セミナー開催】

WiShipが運営する「個個塾」グループで働いてくれている大学3年生の皆さんを対象に、就活応援セミナーを開催しました!

忙しい中来てくださってありがとうございました!

この日はなんと、個個塾で昔働いてくれていたOB・OGの先生たちもかけつけてくれて、社会人の生の声を聞かせてくれました。

実際にどんな気持ちで、どんなことを就職活動中にしていたか、
そして、働いてみてから感じていることなどを話してくれました。

座談会ではみんな興味深々の様子で、様々な質問をしていましたし、
これから始まる就職活動に向けて、少しイメージができたかなぁと思います。

そして第2部では、「自己分析講座」を行いました。

自己分析って何のためにあるんでしょう?

自己PRをつくるため?
自分に合った仕事を探すため?

もちろん、この2つのためですが、
何よりも、

充実した人生を送るためであることを付け加えておきたいと思います。

最近は、若者の離職率が高いと言われています。
もちろん積極的なステップアップのための転職や起業ということもあると思いますが、
なかには、「こんなはずじゃなかった」「思っていたのと違う…」などといった
消極的な離職理由も多いと聞きます。

せっかく就職するなら、やっぱり「自分に合った」場所を探したいですよね。
そして、自分に合った場所で、自分の能力を発揮して、充実した人生にする。
そのためにも、この「自己分析」はとっても大切なのです。

自己分析についてはまたこのブログの中でもアップしていきます。

個個塾グループの就活生の皆さんにとって、すばらしい就職活動になることを願っています!

求人採用のエントリーはこちら(新卒・転職)

仲間になりたい